yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【ペルー アレキパ】軟禁状態⑤ 2020.4.9-23

こんにちは、嫁aiです。

今日は日本に帰ったらやりたいことを書きます。
えぇ、そうです。日常ネタがないのです。引きこもりなので。


①ゲーム

日本にいた頃、私達夫婦揃ってNintendo Switchスプラトゥーン2にハマってました。まずyuさんがスイッチを買ってハマって、私が遊びに行く度にやらせてもらってハマって、遂に私の分もスイッチとソフトを買ってくれて(誕生日プレゼント)、二人でチームで対戦したりして…。
私は今までゲームにそんなにハマったことなかったんですが、スプラは大好きです◎

f:id:yayayatravel:20200515084726j:plain

実はこの旅行にも持ってくるかどうかめちゃめちゃ悩んだんですね(笑)持って行きたいけど、充電器も含めるとそれなりに嵩張るし、移動中盗難にでもあったら頭打って気絶したいくらいショックやし、宿のWi-Fi安定しなかったら対戦できないし…(スプラは基本オンライン対戦です。)
だから諦めたんですけど、私達はやはりゲームがしたい(笑)
バンコクやクアラルンプールでゲーム屋回ったりしました。確かクアラルンプールにはあったんですが、値段は日本と同じくらいか少し高いくらいだったので、泣く泣くサヨナラしました。贅沢はできん!

でも新型コロナウイルスのせいでペルーで足止め。
そしてやっとやっと待ちに待ったあつまれ!どうぶつの森の発売。(さっきゲームはそんなハマったことないと言いましたがどうぶつの森は例外です)

f:id:yayayatravel:20200515084820j:plain

先のことは分からなかったとはいえ、あぁ〜持ってきたら良かったな〜〜〜と後悔するしかありません(泣)

日本に帰ったら徹夜で飽きるまでゲームします。(確信)

②コンビニスイーツ

無性にコンビニスイーツが食べたい。私普段は甘いものはそんなに食べないのですが、コンビニのスイーツコーナー覗くのが趣味(?)でした。結果買わなくても、新商品とか見るだけで季節を感じたりして。やっぱり日本ほど手軽に、安全で美味しいスイーツが買える国はないですね。てかコンビニが神。神様レベルで美味しいものが売ってる。海外に来ると本当にそう感じます。


キルフェボンのタルト

f:id:yayayatravel:20200515084845j:plain

f:id:yayayatravel:20200515084902j:plain

f:id:yayayatravel:20200515084923j:plain

f:id:yayayatravel:20200515084940j:plain

f:id:yayayatravel:20200515084953j:plain
(公式サイトより)

いやこれふつーにやばい。
このキラキラてかてかした見た目、購買欲唆られまくるのですが。たったワンピースでもお高いのは重々承知。でも日本に帰ったら値段を気にせず食べたいタルトへダッシュで一直線したい。(迷惑)


④食器集め

私達は結婚後すぐに旅行に出発したので、同棲経験がありません。勿論家もありません。なので帰国後は新生活に必要なものを揃えていかないといけないのですが、なかでも私は食器やカトラリーを色々集めたいなーと思っています。というのも、最近は限られた食器で生活しているので、不便だと思うことが多々ありまして。やっぱりご飯があって、汁物があって、主菜、副菜があって…って食事が恋しいです。器って大切だなと改めて感じました。(とか言いつつカップラーメンとかも普通に好き)


⑤ジム通い

痩せて肉体改造したい。ただそれだけの理由。



yuさんにこのブログを見せると「第一にやりたいことがゲームかい(笑)」と笑われたのですが、君もそう思ってるやろ。君の考えてることは分かるで。