yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【オーストラリア メルボルン】久しぶりのシティ! 2020.2.20

こんにちは、嫁aiです。
久しぶりにリアルタイムのブログを書こうかなと思います。

いまはオーストラリアのメルボルンに滞在しています。2月なので日本は冬真っ只中ですが、南半球にあるオーストラリアは季節は真逆。…のはずなんですが、今日かなり寒かったです。天気予報では最高18℃なんですよね。日中も曇りがちだったので体感は15℃くらいだったかなぁ。寒い。夏の癖になんでこんな寒いんや!
こないだまで居たケアンズは最高気温37℃とか38℃で、もはや日中外にいたら熱中症レベル。すぐに皮膚がジリジリ焼かれて黒くなりました。そんなところから飛んできたんで、体調管理がしんどいです…(泣)国内でもこんなに気温が変わるなんて。国土の大きさを思い知らされます。

今日は街ブラしてたんですが、いままで東南アジア周ってきたおかげで私冬服ないわ!どうしよう!と焦り、ユニクロでニットを買いました。3,700円くらいで、多分日本とお値段あまり変わらず。わざわざユニクロまで出向いて服を買うところ、私はやはり日本人です(笑)安定安心のクオリティですねぇ。

メルボルンて、来るまで全然どんなところか知らなかったですが中心地はめっちゃ都会です。さすがオーストラリアの第二の都市。歩いていたら、平日の昼間でも本当に人が多くて。人種も飲食店も様々で、ここは多国籍の街なんだなって思いました。

f:id:yayayatravel:20200220235844j:plain

建物も素敵!お兄さんがバイオリンの路上ライブしてました♪

f:id:yayayatravel:20200221000033j:plain

f:id:yayayatravel:20200221000105j:plain

f:id:yayayatravel:20200221000130j:plain

主要駅フリンダースストリート駅の駅舎。大きい!夜はライトアップされてるそうです。


あ、それとかなりブログ書けてない日がありますが、ちょこちょこと更新していくので、皆様お付き合い下さい◎