yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

魔女の一撃 2019.11.11

こんにちは、夫yuです。
欧米では、ぎっくり腰を魔女の一撃と呼ぶそうです。
なんの前触れもなく腰が動かなくなるあたり、言い得て妙です。
僕自身、まさか、この年齢でぎっくり腰になるとは、夢にも思いませんでした。しかも引越し当日に。
その日は一日中、歩くことすらままならない状況でしたが、友人と妻が手伝ってくれたお陰で、なんとか引越し作業を終えることができました。
やはり弱っている時ほど、人の優しさや有難さを感じます。
そして、これから世界一周旅行をするにあたり、僕にとって妻は守るべき存在であると同時に、自分を助けてくれる存在でもあると気づくことができました。
おそらく、確実に、たくさん喧嘩をすると思いますが、二人で助け合いながら素晴らしい一年間を過ごそうと、改めて思いました。