yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【タイ バンコク】旅の行動指針 2019.11.12

こんにちは、夫yuです。
ついに世界一周最初の国、タイに到着しました。
3日ほどバンコクでのんびりした後、ラオスに向けて北上する予定です。
これから一年、健やかに楽しく旅をするにあたり、行動指針を定めました。
それは、「無理をしない」です。
例えば、長距離移動の翌日は休養日にし、疲れたら休むことを心掛けたり、どんなに魅力的でも危険な場所には行かない等です。
当然のことばかりですが、旅行中は何かと無理をしがちになってしまいますので、二人の安全を担保する為にも、心には常に余裕を持つことが大切だと思います。
また、少しでも納得の行かないことは、誰にどう思われようが、気の済むまで確認することも大切です。確認しないまま無理に納得してしまうと、思わぬ行き違いやトラブルの原因となります。
最後に、無理な節約をしないことも付言しておきます。使うところでは使わないと思い切り楽しめませんので。
f:id:yayayatravel:20191125021904j:plain