yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【インドネシア ジョグジャカルタ】快適なホテルライフ 2020.1.7-8

こんにちは、嫁aiです。
昨日久保さんと泣く泣くお別れし、また夫婦二人の生活が戻ってきました。今後のスケジュールを話し合ったところ、早起きが続いていたのでとりあえずゆっくりしたい…ということで、いま泊まっている Melia Prosani Hotel での2泊延泊を手続きしました。税サ込み一泊9,500円程となりはるかに予算オーバー(泣)なのですが、居心地の良さに負けてしまいました。
まずフロント、レストラン、ドアマン、ルームクリーニングの方などホテルで働くすべての人が、顔を合わせると笑顔で挨拶してくれます。ドアマンの方は私達が日本人だと分かると、外出する度に「こんにちは〜」と必ず言ってくれました。ルームクリーニングの方は、「部屋の掃除は必要ですか?」と全て日本語で対応してくれます。ゲストに合わせたホスピタリティ、素敵ですよね。

そしてレストランの食事もとても美味しかったです。

f:id:yayayatravel:20200118223715j:plain

Nasi Ayam Kampung
Nasi:ご飯 Ayam:鶏肉 Kampung:村
という意味なので、田舎で伸び伸び育った鶏が使われています…!いつも食べる鶏肉よりもミチッとした食感が特徴的でした。チェックインしたときにはこんな素敵なウェルカムスイーツも。

f:id:yayayatravel:20200118223821j:plain

毎日夕方にはお饅頭やチョコレートなどの一口サイズのスイーツも届けてくれました。

また、5分程歩けばジョグジャカルタの繁華街であるマリオボロ通りにも行くことができ、立地の良さも気に入りました。こちらは散策中に見つけた LOKO COFFEE SHOP MALIOBOROで。

f:id:yayayatravel:20200118223954j:plain

f:id:yayayatravel:20200118224037j:plain

f:id:yayayatravel:20200118224130j:plain

こうしてこの二日間は外に出るのは食事くらいで、だらだらとホテルライフを満喫したのでした。