yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【タイ バンコク】激安マッサージ 2019.11.14

こんにちは、夫yuです。
僕たち夫婦はマッサージが好きで、東南アジア近辺を旅行する際には、1週間の旅行期間で2、3回はスパやマッサージに行くほどです。
今日も街を散策して疲れた夕刻、どちらからともなくマッサージに行こうとなり、ネットで調べたところ、アソーク駅周辺に激安マッサージ店が何店かあるのを見つけました。
タイ古式マッサージが1時間100バーツ(大体360円くらい)と普段通っているところの3分の1程度の激安価格で、評判も概ね上々のようでした。
その中でも入り易そうな雰囲気だったSittara Massageに決めました。
店の内装は至って普通、従業員の方達は愛想良く、一見問題なさそうでした。
僕の施術を担当してくれたお姉さんにしても、ぽっちゃり目の明るい方で感じが良く、マッサージもそれなりのクオリティを期待していました。
しかし、いざ施術が始まってみると今までにないくらいの力強さで、思わず「痛いっ」と叫ぶほどでした。これまでのマッサージだと、少々痛いことはあっても口に出すことなく我慢できたのですが、今回はとても我慢できない痛さでした。
しかも、痛いと言っても弱めてくれる様子はなく、「イタキモチイー」とか「タイマッサーイタイイターイ」とか嬉しそうに言うだけで、相変わらず力いっぱいマッサージを続けてくれるのでした。
ただ、力いっぱいマッサージをしてくれてるからなのか、お姉さんは汗びっしょりで、手汗でオイルマッサージをされているようで気持ち悪いと思いつつ、頑張ってくれているから少しくらいチップを払ってもいいか等と頭によぎったりもしました。
しかしながら、背中の施術をしているとき、僕のお尻にスマホを置いて片手でスマホを弄っているのを察したときにそんな気持も吹き飛び、100バーツきっちり支払って店を出ました。
正直、余計に疲れました。
色々と不満を書きましたが、100バーツなので、強めのマッサージが好きな人にはアリかもしれません。