yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【タイ バンコク】寺院巡り 2019.11.13

こんにちは、嫁aiです。
バンコクに到着して二日目、今日は寺院巡りしてきました。

まず、日本人観光客に大人気のワットパクナム。
インスタ映えスポットとして有名ですね。
無料で見れる(ここ大事)ということで行ってきました。
調べるとBTSのTalat Phlu駅からソンテオがあるってことで
探しましたが…いない。どこにいるんだ。
徒歩でも20分くらいだったので歩いて行くことに。
タイあるあるですが歩道は未舗装でガッタガタなんで
徒歩で行く方は注意して下さい。割と交通量も多いので。

道中ワットパクナムと川を挟んだ向かいに位置する
ワットクンチャンという寺院に寄りました。

f:id:yayayatravel:20191114005424j:plain

女性の涅槃像。

f:id:yayayatravel:20191114005512j:plain

仏様めちゃめちゃ大きい。

f:id:yayayatravel:20191114005711j:plain

なんか胴が長い涅槃像。

f:id:yayayatravel:20191114005851j:plain

この涅槃像を背に川にかかる小さな橋を渡ります。
道沿いに進み右に曲がって直進でワットパクナム着。

f:id:yayayatravel:20191114010129j:plain

先程の橋からも見えていたこの白い五重塔が目的地でした。
靴を脱いで入り、階段を上がっていくと…

f:id:yayayatravel:20191114010344j:plain

f:id:yayayatravel:20191114010438j:plain

いやめちゃめちゃ綺麗やん…
こんな写真撮れちゃうんだからインスタ映えも分かりますね。
ただ最近は日本人観光客が多すぎて、マナーが問題になっているとのこと。
実際今日も見物してるのはほぼ日本人観光客でした。
入場料も近い将来有料になるのでは…と思います。

帰りは最近延伸したMRTのBang Phai駅からSanam chai
まで乗り、ワットポーへ。
前にワットポーに来たときはバスしかなかったのになぁ…
駅が出来て便利になったなぁ。

f:id:yayayatravel:20191114012013j:plain

f:id:yayayatravel:20191114012043j:plain

装飾が綺麗。

ここにはめちゃめちゃでかい涅槃像があります。

f:id:yayayatravel:20191114012218j:plain

f:id:yayayatravel:20191114012321j:plain

大きすぎるわ人多すぎるわで全然上手く撮れません。
でもこの涅槃像は、バンコクに来たら是非見てほしいもののひとつ。なんか好きなんです。

ワットポーを出て近くで昼ご飯を食べ、Make me mangoで
マンゴーを堪能。

f:id:yayayatravel:20191114012957j:plain

f:id:yayayatravel:20191114013027j:plain

寺巡りと言いつつ巡ったのは二つでした。