yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【タイ チェンマイ】 チェンマイ動物園楽しい! 2019.11.20

こんにちは、嫁aiです。
この日は、朝からチェンマイ動物園へ。私達はいずれアフリカのサファリに行く予定なので、カメラの性能も試してみたく、望遠レンズ持参で意気揚々と行ってきました。二人共動物は大好きなのです。
ホテルからGrabを呼んで、向かうこと約30分。

f:id:yayayatravel:20191126000413j:plain

いぇ〜いやってきたぞ〜〜!
入園料一人150バーツですが、園内に水族館とパンダ館もあってそこは別料金でした。水族館は口コミによるとショボいらしいので、今回は動物園+パンダ館で250バーツ支払いました。(なぜかyuさんはパンダは絶対ショボいと言い張り乗り気ではなかった…)

f:id:yayayatravel:20191126000926j:plain

こちら園内の地図です。
実はチェンマイ動物園は山を切り拓いて造られたところで、動物と動物の距離、道の起伏が結構あります。一周すると全長4kmくらいあるようです。
なのでトラム(有料)を利用したり、バギーを借りて自分達で回ったり、というようなサファリ形式の動物園なのですが、行ってみるとん?徒歩で行けるくない?って感じだったので、時間もあることだし私達はのんびり歩いて周りました。これが雨季の蒸し暑いときだとキツかったかもです。

動物園というと、餌やりできたらテンション上がりますよね!ここでもできちゃいました〜〜(歓喜

f:id:yayayatravel:20191126002624j:plain

まずはこの方!

f:id:yayayatravel:20191126002835j:plain

首に草ついてるよ…可愛い…

f:id:yayayatravel:20191126003001j:plain

f:id:yayayatravel:20191126003038j:plain

f:id:yayayatravel:20191126003205j:plain

f:id:yayayatravel:20191126003242j:plain

こうやって大きい口開けてエサちょーだい!ってしてくるんです。あげるともぐもぐもぐもぐします。めっちゃ可愛い。

f:id:yayayatravel:20191126003505j:plain

f:id:yayayatravel:20191126003602j:plain

一頭にあげてたら、みんな寄って来ました。みんな口開けます。めっちゃ可愛い。
ちなみにエサ代20バーツです。約80円。係りのおっちゃんがバナナと草をカゴ山盛りくれました。最高!

お次はこの方。

f:id:yayayatravel:20191126004008j:plain

f:id:yayayatravel:20191126004144j:plain

f:id:yayayatravel:20191126004308j:plain

キリンは近くまで首伸ばしてくるので、少し怖かったです。人参を舌で掴み取るのが速いこと。空になったカゴをもうないよ〜ってすると、ぷいっとそっぽ向かれました。なんだよ、現金な奴め。

そしてお次はタイと言えば!この方。

f:id:yayayatravel:20191126004745j:plain

f:id:yayayatravel:20191126004948j:plain

f:id:yayayatravel:20191126005024j:plain

最初は遠くの方にいて全然こちらに来てくれなかったんですが、飼育員さんが「ほらお客さんエサ持って待ってるで!」的なことをタイ語で叫ぶと、象さん鼻ふりふりしながら来てくれました!そして一緒にエサあげてた欧米人のおっちゃんが私達と象の写真撮ったげる!って撮ってくれました。ありがとう、おっちゃん(私も撮ったよ)

ここからは私達の愛機EOSM6の望遠レンズで撮った動物たちをどうぞ!

f:id:yayayatravel:20191126005844j:plain

f:id:yayayatravel:20191126005944j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010134j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010208j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010237j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010316j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010351j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010453j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010529j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010641j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010720j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010815j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010846j:plain

f:id:yayayatravel:20191126010928j:plain

f:id:yayayatravel:20191126011032j:plain

f:id:yayayatravel:20191126011111j:plain

結論:動物撮るのめっちゃ楽しい!カメラ最高!!望遠レンズ買ってよかった!!!

結局5時間くらい動物園にいました。どんだけ楽しむんだ。

夜は日本の焼き肉が食べられることで有名なチェンマイホルモンへ。18時オープンで18時20分頃着くとすでに満席!人気店!

f:id:yayayatravel:20191126011526j:plain

塩ハラミが美味しかったです。あとのお肉は正直…って感じでした。でも二人で3000円くらいでお腹いっぱい食べられたので、お肉が食べたい!!ってときは良いのかもしれないです。日本の焼き肉って美味しいんだなと改めて感じました。

ああそれにしてもカバさん可愛かったなぁ。

f:id:yayayatravel:20191126011844j:plain