yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【タイ ノーンカーイ】何となくすごい 2019.12.3

こんにちは、夫yuです。
ノーンカーイは、タイ・ラオス友好橋の袂にある国境の街です。
一度は素通りしたのですが、ウドンターニーからバスで1時間程と近場にあるので、日帰りで行ってきました。
目的は奇怪遺産のサラケオクです。

f:id:yayayatravel:20191206022439j:plain

先日訪れたブッダパークからメコン川を挟んだ対岸にあります。
因みに製作者はブッダパークと同一人物らしく、そこかしこに共通の意匠が見られます。
一際目を惹くのが、巨大なナーガ像で、とにかく大きくてキングギドラのようです。
こういった幼稚な感想が、僕の宗教的知識の浅さを物語っていますが、そういう人でも何となく楽しめてしまうテーマパーク的な魅力があります。

f:id:yayayatravel:20191206022247j:plain

f:id:yayayatravel:20191206022502j:plain

f:id:yayayatravel:20191206022557j:plain

f:id:yayayatravel:20191206022827j:plain

f:id:yayayatravel:20191206023015j:plain

街を散策がてら、ワット・ポー・チャイにも立ち寄りました。
タイ全土から信者が集まる高名な寺院らしく、なんとなくすごい感じです。内部の壁画とか。
また、金色の木のオブジェには大量の紙幣が吊るされていました。お布施の額、すごいんでしょうね。

f:id:yayayatravel:20191206023317j:plain

f:id:yayayatravel:20191206023345j:plain

f:id:yayayatravel:20191206023419j:plain

もっと宗教のことを勉強すべきなのではないかと、近頃思うのです。