yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【タイ クラビ】クラビの思い出 2019.12.12-14

こんにちは、嫁aiです。
12日にバンコクドンムアン空港からクラビへ飛行機で移動してきました。クラビの思い出を綴りたいと思います。

私また体調を崩して寝込んでいました(涙)


簡潔に経緯を書くと
12日朝起きたときから若干体調が悪い(頭痛)→朝食を抜いて空港のラウンジで大量にお腹に詰め込む→ラウンジの空調が効きすぎて寒いのにギリギリまで居座る→1時間半のフライトで眠ろうとするが機内が寒くマウンテンパーカーまで羽織りマスクで防寒する、あまり効果なし→ホテルに着き頭痛、腹痛まであるがニ泊の予定だったためどうしても洗濯がしたくフラフラになりながらお風呂と一緒にこなす→薬を飲んで寝る→13日起きても体調改善されず→昼頃熱を計ると37.6度。また薬を飲んで寝る→夕方大分ましになり、空腹に耐えかねてパンとポテチを摂取する→ナイトマーケットでさすがに揚げ物(いやポテチ)は控えるが、喉が乾きすぎてフルーツスムージーを大量に摂取する→ホテルに帰ると腹痛と頭痛が再発しシャワーも浴びずに薬を飲んで寝る。このとき熱が38度→14日起きると大分ましになる。シャワーを浴びて、少し街を散策する。前日の反省を踏まえて、常温、温かい飲料しか口にしない→夕方ホテルに帰ると頭痛が激しくなる。眉間のあたりの痛みが特にひどい。起き上がって首を左右に傾けると、痛みの元が左右に移動する感じ。多分片頭痛(痛みがひどい頭で症状を必死に検索した)→片頭痛の原因はいろいろあるみたいで、そのうちのひとつに空腹があったので、夜はセブンイレブンで消化に良さそうなヨーグルトや茶碗蒸し的なものを買ってきて食べる→夜は比較的調子が良い→今に至る


ざっとこんな3日間でした。ていうか何も簡潔じゃない。すみません。
久しぶりに38度まで出てしんどかったです。原因は何だろうと考えるけど、多分いろいろなことが重なって、ということだと思います。私は元々ビオフェルミンを常備する程胃腸が弱いのですが、今回下痢はなかったので何か変なものを食べたわけではないと思うし…ただ胃腸炎の痛さはあった。
疲れもたまってる状態で、寒さにやられたのかな。あと、割と宿のベッドが寝心地悪くて熟睡できていなかったり。寝不足もあるかもしれない。

とにかく薬を飲み続け、眠り続け、やっとマシになってきました。
当初はクラビで二泊の予定でしたが、yuさんが一泊延泊してくれて。しんどかったらまだ延泊したらいいと言ってくれたので、私も気持ち的に焦らずにいられました。
私がこんな状態だったので、ここではクラビタウンを散策するくらいしかできず。ビーチにも行きたかったのですが、本当に申し訳ないです。
宿の受付のお姉さんも、私が熱出してるとyuさんが言うと、私の顔を見る度心配して「大丈夫?」「お大事にね」と声を掛けてくれました。周りの人の優しさに感謝です。

明日はランタ島へミニバンで移動予定です。体調良くなりますように。