yu and ai.

アラサー夫婦で世界一周中◎

【マレーシア クアラルンプール】徒然なるままに 2019.12.20-23

こんにちは、嫁aiです。
昨日はyuさんの前職の方々と晩御飯をご一緒させて頂き、楽しい時間を過ごすことができました。
いつもyuさんの話に出てきていた上司の方のエピソードをみなさんたくさんお持ちで、やはり部下から愛される上司だったんだなぁと部外者ながら感じました。

さてブログの日付は12/20〜23とまとめましたが、この4日間、思い出す限り何にもしていません。
朝はぐっすり寝て、ダラダラと用意をして昼頃街中に出かけてぶらぶら…そんな感じです。
誰から急かされる旅でもないので、自由気ままに過ごしていました。
のんびりしたすぎて、22日には宿をチェックアウトしましたが、徒歩圏内の別宿を探してKLで延泊するという…。まさに徒然なるままに、です。

ここはマスジット・ジャメ。近代的なビルの中に残るイスラム教のモスクです。見学できるそうですが、私達が行ったときは閉まっていました(泣)

f:id:yayayatravel:20191220130516j:plain

f:id:yayayatravel:20191220130540j:plain

ここからはKLフードたち。

まずはチキンライスが有名な Nam Heong Chicken Rice

f:id:yayayatravel:20191220132416j:plain

f:id:yayayatravel:20191220133141j:plain

チキンは美味しかったのですが、感動する程ではなかったかなぁ。骨が多かった!多分チキンは一人分じゃなくて大人数分頼む方が、食べやすいところをたくさん盛ってくれそうな感じでした。


ブキッ・ビンタンのパビリオンモールに入っている Grandmama's

f:id:yayayatravel:20191221132530j:plain

カレーラクサ!!めちゃくちゃ美味しかった!!辛すぎず、でもスパイスが効いていて具沢山!綺麗な店内で安心して食べられるのもひとつ良いところです。


ペトロナスツインタワービルに入っているカフェ(店名出てこない)

f:id:yayayatravel:20200321051809j:plain

アップルパイです♡タルトざくざくで美味しかった!ふら〜っと遊びに行ったツインタワーでしたが、この日ちょうどアニメ博?みたいなイベントがやっていて、コスプレイヤー達がたくさんKLCC公園に!日本のアニメ、世界に通用するなぁ…

f:id:yayayatravel:20200321064556j:plain

f:id:yayayatravel:20200321064834j:plain

ツインタワーからパビリオンモールは陸橋で繋がっているんですが、途中見つけたモニュメントでこんなことをしてみたり。

f:id:yayayatravel:20200321052851j:plain

やりがち。

Bukit Bintang 駅そばの伊勢丹に入っているフードコートは、日本食がたくさんありました。

f:id:yayayatravel:20200321053334j:plain

f:id:yayayatravel:20200321060530j:plain

お兄さんに呼び込まれて買っちゃった抹茶とおぜんざい。
美味しくなかったー!!!!!水っぽい!!!!!(笑)
でも他の定食屋さんとかはハイクオリティ。この唐揚げカレーも心に沁みる味…。日本食が恋しくなったら、ここに来ていました。フードコート価格だし。


f:id:yayayatravel:20200321054308j:plain

マレーシアは雨季なので、朝は晴れていても夕方にはスコールが降り、雷のものすごい音が轟いていました(泣)

明日は海外で過ごす初めてのクリスマス♪街もクリスマスムードが漂っています♪